ブログ

お客様からのご質問☆彡

リンス・コンディショナー・トリートメントの違い

お客様よりご質問がありましたのでこちらでもお伝えさせていただきます♪♪

シャンプーも色々な種類がありますが今日はポピュラーなシャンプーを想像してください!

一般的にシャンプーというのは頭皮、髪の油分を取り除く目的で使用します!
そしてその洗浄力にも強弱があり頭皮に対する刺激も強弱があります。

なので美容室でシャンプーをオススメするのは頭皮の刺激をいかに軽減し必要最小限の洗浄力で頭皮、髪をキレイに維持していただくためにオススメしています♪

そして油分はプラス電子の働きを持っているためマイナスのシャンプーでくっつけてお湯で流していきます。

ブログ画像

髪がダメージすると髪自体がマイナス電子を持つため排気ガスや油分が付着しやすくなります。

なのでシャンプーで洗い流した後は髪のダメージで大小はありますが髪がマイナス電子になっています。

これをプラスマイナスゼロにするのがリンスです。

ブログ画像

シャンプーのみを使用した場合、特に冬は静電気が起こりやすくなるのがマイナス電子が多くなるため磁石のように反発しあって妖気をまとったように髪がふわふわしてまとまりにくくなります。
なのでプラス電子をつけて落ち着くようにしたのがリンスです。

コンディショナーはリンスに髪の手触りを良くする成分がプラスされているものになります。

トリートメントは髪の内部と同様の成分が配合されていて髪がカラー、パーマなどでダメージすると髪に穴ができてしまうその部分にトリートメント成分が補ってくれるような感じになります。

なので、カラーやパーマをされている方、又は毛先にした履歴がある方はトリートメントを使うのが良いかと思います♪♪

あとは洗い流さないトリートメントを使うことが重要です!!

美髪を作るならシャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントは必須かと思います♪